日本的面白コンテンツ事業

2013.07.03

Web Design

2013年も折り返し地点を回り、

後半戦ですね。

しかし早いですね、、。

今年も気づいたら、あっという間に

年末年始のご挨拶とかしてそうな勢いです。

さて、いまや日本を代表するクリエイティブカンパニー

カヤックさん

事業内容は、

「日本的面白コンテンツ事業」

extreme inc.

そのウェブサイトが2年ぶりにリニューアル。

今回のリニューアルのポイントは

「無限スクロール」だそうです。

—–以下カヤックさんより転載—–

技術面とコンテンツ面に一つずつあります。
まず技術面では、「スクロール」を使ったUIとデザインにしたこと。
ページ遷移の方法として、クリックしてページに飛ぶという価値よりも、
スクロールしてページを遷移していくという価値の方があがりました。
これは、スマートフォンやタブレットなどの影響かもしれません。
Facebookもずっとスクロールして読んでいくでしょう。
だから、PCサイトであっても、マウスホイールだけで、
サイトが全部閲覧できたら面白いなと。

———-

クリックしてページに飛ぶという価値よりも、
スクロールしてページを遷移の価値が上の時代、、

なるほどね。たしかにね。

>>「面白法人カヤック」オフィシャルサイトはこちら!

extreme inc.

extreme inc.

extreme inc.