「Joyus」に見るビデオコマースの可能性

2012.08.27

Technology

米国のEコマース市場で注目を集める

ベンチャー企業「Joyus

映像での商品紹介を切り口にした

ビデオコマースサイトです。

創業者の「Sukhinder Singh Cassidy」は

元グーグルアジア・ラテンアメリカ担当役員。

ファッションや化粧品の紹介にはいくつも映像があり、

ビデオの途中で「SHOP NOW」のボタンが現れる。

クリックすると商品購入ページにリンクしすぐに購入が可能。

この紹介映像からからすぐに商品が購入出来るという機能は

購入意欲が高まったところで、余計な手続きする事なく

そのまま決済できるので、

コンバージョンのアップにとても寄与しそうだ。

楽天がピンタレストに出資し、画像からの購入に力を入れ始めたが、

その先にあるのがビデオコマースのように感じる。

日本でも、昨日紹介した

ユニクロ Designers Invitation Project 2012」や

ニッセンTV」など

アパレル業界を中心に、浸透していく可能性がありそうですね。


>>ビデオコマースサイト「joyus」はコチラ


extreme inc.

extreme inc.