Promo & Activation Silver Lions【THE SECRET IDOL】

2012.07.11

Cannes Lions

昨日に引き続き、

カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバルの

受賞作品の紹介。

本日は、Promo & Activation Silver Lions受賞の、

江崎グリコの「アイスの実」

このキャンペーンは、

かなり色々なメディアでも取り上げられたので

目にした方も多いのでは。

プロモーション効果は、

94のTVニュース、270の新聞、

1,158のWEBサイト、58,000のツイート

WEBサイト7,400万アクセス

プロモーションバリューは30億円

実売は昨年対比の2倍。

数字でみると、効果も売り上げも

ものすごいキャンペーンだった事がわかります。

extreme inc.


【アイスの実 CM】



【アイスの実 メイキング】
https://www.youtube.com/watch?v=-He67PK98iQ