fecebookの「いいね!」ボタンを、リアルワールドで

2011.06.10

SNS

日本でも爆発的にユーザー数が増えている「facebook」

「いいね!」をクリックすることが、

日常的な行為になってきた感じがありますね。

企業は自社のサービスや商品のfbページで、

「いいね!」をおしたユーザーと、

いかにエンゲージメントを築いていくか、

ということが重要になりつつありますね。

でも、やはりその先には、いかにして消費活動に結びつけるか

という目標がある訳で。

「Diesel」のリアル店舗に「いいね!」ボタンを設置するプロモーション。

今後の日本のマーケティング活動でも展開されそうですね。

110610



店内の展示商品のQRコードから

モバイル端末で商品ページにアクセス。

その場で「いいね!(Like)」をおすと、

ウォールに情報がフィードされ、

友達からもその服についてのコメントがもらえたり。