DIESELのアナログキャンペーン
クリエイティブ
カンヌ広告祭のグランプリを獲得していましたが、
次のキャンペーンは「Facepark」
まさに、Facebookのアナログパロディ版とでも言うようなキャンペーンです。
パソコンのコミュニティで友達になるよりも、
実際に人に会ってみようよ!という感じでしょうか。
メッセージはというと・・
————————–
Stupid is Analog. Smart likes it digital.
We officially don’t care what Smart likes or does.
————————–
イベント参加者は、Facebook風の段ボールをかぶって
相手にコメントを書いたり、書かれたり。
パソコンの操作をそのままアナログで再現。
デジタルのものをアナログで表現していくという手法は
以前もコレとか、コレとか、いくつか紹介しましたが、
今後もっと増えていきそうですね。
